格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE304:第5試合・アキラ vs. 冨樫健一郎

ライト級5分3R。アキラ4位、冨樫7位。

低い身長ながら豪快なパンチでKOしてきたアキラだが、ここ6年はKO勝ちなし。なかなかフィニッシュできなくなってきている。前回はサドゥロエフ・ソリホンの回転肘でKO負け。

今年39歳になるベテラン冨樫は、パフルディノフ、トム・サントス、上迫に3連敗中で、特に昨年の2試合はいずれもKO負け。

打撃戦から飛び込んだ彰にカウンターの右フックがヒットし、アキラ膝をついてダウン。冨樫パウンド。アキラハーフで下からホールドして凌ぐ。残り1分で冨樫がハーフの足を抜く瞬間に立ったアキラだが押し込まれたまま1R終了。三者冨樫。

2R。冨樫の右を警戒して出られないアキラ。攻め込めないまま時間が過ぎて2Rも三者冨樫。判定勝ちがなくなる。

フィニッシュするしかないアキラだが、2Rよりは出ているものの倒せる気配がない。残り1分でケージに押し込んでの肘で冨樫をカットさせるとようやくラッシュ。が、残りわずかでテイクダウン。パウンドを打ち込んだがタイムアップ。

判定29-28で冨樫。

アキラは3Rの攻めが2Rに必要だった。フィニッシュするには3Rの攻めでも足りなかった。