格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗30周年記念大会第1部:第5試合・石橋佳大 vs. 藤井伸樹

バンタム級5分3R。

パンチから組み付いた藤井。離れた。右ハイをヒットさせた藤井だがキャッチして組み付きスタンドでバックを取る石橋。しかし藤井反転してテイクダウン。石橋背を向けて立ち離れる。藤井の右がヒットするが石橋がパンチで攻める。組んだ石橋。スタンドでバックにつく。そのまま後方に倒れるが、藤井反転して上に。しかしまたバックに回った石橋。四の字バック。藤井回転して逃れようとするがついていく石橋。バックから腕十字へ。しかし腕を抜いた藤井が上になりパウンド!連打が入る。石橋立ったが藤井の右が入り石橋ダウン!パウンド!止められてもおかしくなかったがゴングに救われる。

1R藤井。

2R。フルスイングのパンチを打ち込む藤井。石橋シングルレッグ。こらえる藤井。潰して上になると強烈な鉄槌連打!石橋スイープを狙う。こらえた藤井だが石橋バックに。四の字バック。しかし藤井また反転しパウンド!顔面に連打が入る。パスしてサイドからマウントに移行する藤井。石橋亀になり股下から脱出し逆にバックにつく。チョークを狙いつつこつこつパウンドを入れていく。残りわずかで藤井反転。ゴング。

2R10-8藤井。

3R。ジャブを入れる石橋。藤井もフルスイングの右を放つが空振り。蹴りに右をあわせてスリップ気味にダウンを取った藤井。すぐ立つ石橋の立ち際にハイを入れる。石橋組んでバックに回る。四の字バック。反転しようとする藤井だがなかなか回れない。石橋バックからこつこつ殴る。反転すると石橋立つ。藤井放してパンチを入れる。両者ふらつきながら打撃戦。石橋のタックルは切った。また組んだが藤井引き剥がしてパンチを打っていく。両者朦朧としながら打ち合う。残り17秒で藤井の右がヒットし石橋ダウン!レフェリー止めた!

藤井激勝!