格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

修斗30周年記念大会第2部:セミファイナル・斎藤裕 vs. アギー・サルダリ

フェザー級5分3R。

打撃戦からサルダリのローをキャッチしてテイクダウン。ハーフで下から足関を仕掛けるサルダリ。引き抜いた斎藤だがそのままタックルに入り立つことに成功。反り投げを狙った斎藤だがこらえるサルダリ。斎藤は右側頭部をカット。押し返し離れたサルダリ。ドクターチェック。カットはテイクダウンを狙った際に金網で切った模様。再開。ミドルを蹴る斎藤。組み付いた。四つから投げた斎藤。上でパスを狙ったがサルダリまた足関狙いから立つ。ゴング。

1R斎藤。

2R。パンチ連打で出て四つに組んだ斎藤。投げを狙うと離れ際にパンチ連打。サルダリがタックルに来ると斎藤ギロチンで引き込んだ。しかし首を抜いたサルダリ。ケージで立つ斎藤。投げを狙った斎藤だがサルダリがこらえて上を取る。レッグマウントを狙うと斎藤は背中を向けて立つ。サルダリ投げた。上に。ガードを取った斎藤はギロチンに抱えようとしたが外れる。サルダリパウンド。ゴング。

2Rサルダリ。

3R。ローの蹴り合い。斎藤がパンチで出るがサルダリタックル。尻餅をついた斎藤。背中を向けて立った斎藤。正対。四つから投げを狙うがこらえたサルダリがダブルレッグで倒す。斎藤またギロチンだがすぐ外れる。パスするサルダリ。斎藤亀になり立とうとするが、サルダリまたタックルで立たせない。足で蹴り離して立った斎藤。すぐに出てパンチを打ち込むがサルダリカウンターのタックルでまたテイクダウン。立った斎藤。残り1分。パンチで出たがまたテイクダウンを許す。斎藤立とうとするが足を畳んで立たせない。タイムアップ。

3R、サルダリはテイクダウンを何度も取り押さえこんでいたが、特にダメージは与えていなかった。押さえ込みがどう評価されるか。

29-28サルダリ、29-29ドロー、29-28サルダリ。判定2-0でサルダリ勝利。