格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

DEEP89:第12試合・水垣偉弥 vs. 昇侍

バンタム級5分3R。

間合いを詰める昇侍。水垣組んでボディロックからテイクダウン。ハーフバック。立った昇侍だが水垣なおもボディロック。テイクダウンからまたハーフバックになるが立たれる。押し込んでいた水垣だが放してパンチを打ち込む。昇侍のパンチもヒットしているが、水垣またタックルに。テイクダウン。昇侍ガードになり初めて寝かされる。腕十字を狙ったが防がれ水垣がパウンドを入れる。体を起こして強いパウンドを入れた水垣。水垣パウンドラッシュ。ゴング。

1R水垣。

2R。水垣がパンチを打ち込む。昇侍飛び膝。水垣キャッチして倒す。すぐ立つ昇侍だが足を掬ってまた倒しハーフで押さえる。昇侍背中を見せて立つ。水垣ボディロックから投げたがまた立たれる。またテイクダウンするが押さえ込ませず立つ昇侍。ボディに膝を入れた昇侍。離れた。昇侍前蹴り。左ボディ。パンチを打ち返す水垣だが昇侍が出ていく。飛び膝。またキャッチされテイクダウンされる昇侍。しかし押さえ込ませない。立った。押し込んでクラッチした水垣。脇をくぐってバックに。倒してもすぐ立つ。また倒す。水垣チョークを狙ったがバックに付けず前に落とされる。立ってスタンドでの打撃戦。水垣ちょっと疲れている。ゴング。

2R水垣。

3R。出てくる昇侍に右を入れる水垣。ワンツー。それでもどんどん出る。水垣連打。昇侍左ボディ。水垣の左が入り昇侍後退。水垣ケージに押し込みボディロック。テイクダウン。すぐに亀になり立つ昇侍。膝をボディに入れる昇侍。ボディブローで離れた昇侍。パンチ・前蹴りをボディに入れるが水垣シングルレッグ。こらえた昇侍だが水垣ケージに押し込む。ブレイク。水垣のワンツーがヒット。そのまま出てタックルに。しかし倒せず。離れて打撃戦。水垣タックルからケージに押し込む。押し込みながら肘を入れる水垣。パンチからタックルへのしつこいコンビネーションだが、水垣かなりつかれている。それでも倒した。しかしすぐ立たれる。タイムアップ。

判定三者29-28で水垣勝利。