格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE305:第6試合・福島秀和 vs. 春日井 寒天 たけし

バンタム級5分3R。ランキング4位福島。

大阪・BLOWSの福島は現在2連勝中。昨年敗れたTSUNEを、同じ大阪の金太郎がKOし、7月のタイトル挑戦が決まっており、福島も続きたいところ。

2年ぶりパンクラス参戦となる寒天はフライ級でUFC参戦を目指していたものの、実現できないままHEATで敗れ、モチベーションを失った状態でバンタム級のタイトルも失い、そのままフェードアウトするかとも思われたが現役続行。グラップリングの強さに加えて、最近は日本拳法のトレーニングも積み打撃も向上させている。

ワンツーを入れる寒天。直突き。またワンツーが入りぐらついた福島。寒天さらにパンチを打ち込みダウン奪取!パウンド連打。ガードでしのごうとする福島にパウンド。なんとかガードを取った福島。立とうとした福島にギロチンを仕掛けるがサイドを取られてはずれす。ハーフで押さえる福島。寒天ハーフから起き上がりタックルに。福島もまた起き上がりタックル。寒天またギロチンに抱えるがサイドを取られる。残り30秒で寒天が立とうとしたところで福島バックマウント。チョークを狙うが寒天すぐに反転し上に。ホーン。

オープンスコアは三者10-9寒天。

2R。寒天の右がヒット。ジャブ。また右。前に出て組んで押し込んだが福島離れる。福島ちょっと出られない。寒天がパンチをヒットさせていく。ジャブを全部もらっている福島。組んで押し込む福島だがテイクダウンできず離れる。またジャブを入れていく寒天。攻められない福島。ホーン。

2Rも三者寒天。ジャブがかなりヒットしているが、2Rはそこまでのダメージはない。

3R。福島タックル。止められて離れた。寒天ワンツー。福島も前に出てワンツーを入れるが寒天首相撲に捕らえて凌ぐと離れる。福島が出ていくが寒天は流す展開に。ジャブ、ワンツーは入れるがそれ以上は踏み込まない。福島手数は出しているがKOパンチを入れることができない。タイムアップ。

判定29-28×3の3-0で寒天勝利。