格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.18:メインイベント・堀口恭司 vs. 朝倉海

61kg契約。

いつもどおりステップする堀口。朝倉が入ってくるところにパンチを合わせる。堀口飛び込んでパンチ。ヒット。堀口また飛び込んだが朝倉のカウンターの右をもらい効いた!朝倉ラッシュ!堀口組み付こうとするが引き剥がしパンチを打ち込む。離れると膝!堀口はふらつきながらもパンチを返すが朝倉のパンチをもらいダウン!レフェリーストップ!

ビッグアップセット!堀口、初のKO負け。RIZIN初黒星でUFCでのDJ戦以来4年ぶりの敗戦。

世界中が驚く結末。現時点での各サイトのバンタム級ランキングは下記の通りだが、今回の結果を受けてどうなるか。

Sherdog:堀口5位

https://www.sherdog.com/news/rankings/8/Sherdogs-Official-Mixed-Martial-Arts-Rankings-160029

f:id:lutalivre:20190818204424p:plain

Sherdogバンタム級ランキング

MMAJunkie:堀口10位

USA TODAY Sports/MMA Junkie rankings, Aug. 13: Luque cacks top 15

当然ながら、朝倉海はおろか、他の日本人はランキングに入っていない。普通に考えて、すぐ朝倉が5位や10位に入るということはないと思うが。