格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2009-10-25から1日間の記事一覧

★近藤vs久松

打撃戦。近藤は手数は少ないが、確実にヒットさせていく。1Rは両者様子見。 2R。近藤のパンチは入っているが効かせられない。逆にパンチをもらい、右目の下を腫らす。 3R。両者のパンチが入る。久松が組むとコーナーに押し込む近藤。互角。 判定3者30ー30の…

★砂辺光久vs廣瀬

いきなり砂辺の右フックがヒットし、廣瀬ダウン!止めてもいい倒れ方だったが続行。パウンド。廣瀬は立ち上がりリカバリー。その後もパンチが見えていない廣瀬。右目を気にしている。しかし時間とともに回復し、逆にパンチを打ち込んでいく。廣瀬のタックル…

★井上学vs大石

大石がタックルでテイクダウンするが、井上は潜りながら立ち上がり、逆にテイクダウン。しかし膠着ブレイク。立つと井上はロー連打。 2R。井上はまたロー連打。レッグダイブでテイクダウン。こつこつパウンド。大石は下からギロチンに捕らえるが、ブレイク。…

★ワダタクvsウラケン

ウラケンの背中にはエンセンタトゥー(男になりたい、というやつ) 1Rは両者アウトボクシング。2R、パンチをもらったワダタクはタックルに切り替えるが、ウラケンの若干のロープ掴みもあり倒せず。そのままタイムアップ。判定は3者20ー20のドローだったが、マ…

★休憩明け

川村挨拶。勝手にタイトルマッチを決めちゃいました、でもやりますとのこと。

★休憩5分

1時間半で7試合ってテンポ良すぎ。助かるけど。

★金井vs松本

左フック一発で天心KO負け。出てきただけで立派。

★アライvs鹿又

1R、鹿又がギロチン。時間がかかったが抜くアライ。鹿又が下から仕掛け、アライが凌ぐ展開が続く。 2R、上になるアライだが、鹿又の下からの攻めがねちっこく、攻めまでいけない。 判定1ー0(鹿又が1)でドロー。

★赤井vsジンソク

打撃戦は互角だったが、赤井が2Rにテイクダウン。肩固めを極めながらパスしてタップアウト。

★井上マイク

川村のタイトルに挑戦表明。川村が出てきて挑戦受諾。12月ディファで対戦へ。

★浜中vs井上

井上のセコンドは中村カズ。 タックルを切った井上はモモセからパウンド連打。浜中失神。52秒。

★川原vs佐々木

川原がスタンド・グラウンドでパンチを入れまくる。佐々木は凌ぐのみ。タックルも切られる。致命的な一撃は避けて1R終了。 2Rは佐々木がタックルからテイクダウンし、バックを奪ってチョーク狙い。しかし前に落とされパウンド。その後も川原が強烈なパウンド…

★江泉vs清水清隆

髪型が垢抜けてる江泉。 清水がテイクダウンするがブレイク。打撃戦はお互い踏み込まない。もう一度清水がテイクダウンしたところでゴング。 清水がタックルからバックについておんぶチョーク狙い。1分ほど仕掛けていたが、江泉が向き合って脱出。残り時間わ…

★ABvsISAO

序盤の攻防でABの組んでからの膝がローブローになり、タイムストップ。 回復せず担架で運ばれるISAO。ISAO反則勝ち。盛り上がる試合になると思ったので残念。

★総評

UFC

LYOTO幻想はちょっと弱まった。打撃戦ならLYOTOも無敵ではないということ。ボクシングだけだと厳しいかもしれないが、ショーグンはロー・ミドルで対抗していた。判定が微妙になるのはあの試合内容だと仕方ない。再戦で決着をつけて欲しい。 MVPはベラスケス。

★ステファン・シュトゥルーフvsチェイス・ゴームレー

UFC

ヘビー級。シュルトのような巨人・シュトゥルーフだが、長身の割にきっちり柔術を使う、なかなか面白い選手。最後は下からの三角でタップアウト。

★リョート・マチダvsマウリシオ・“ショーグン”・フア

UFC

Lyotoの入場で大歓声。すっかり人気者に。 試合開始。 ショーグンのミドル。Lyotoは組み付いて膝連打からパンチ。距離を取るショーグン。マチダコール。組み付いて両差しで金網に押し込むショーグン。Lyotoはすかさず巻き替える。投げを狙うショーグンだが、…

★ケイン・ヴェラスケスvsベン・ロズウェル

UFC

セミなので煽りV付き。アフリでのアルロフ戦も流れる。 地元と言うこともあってヴェラスケスに大歓声。しかし体はロズウェルが一回り大きい。 ヴェラスケスがシングルレッグで倒すとまた大歓声。立ち上がろうとするベンだが、ヴェラスケスは持ち上げて再度倒…

★ジョシュ・ニアーvsグレイソン・チバウ

UFC

ATTらしいリカバリーっぷりのチバウ。背が低いのもあるが、ニアーと同階級に見えない腕の太さ。まあウェイトオーバーしているのだが。相手のニアーもウェイトオーバーのためキャッチウェイト戦。 チバウの豪快なタックルに歓声が起こる。しかしニアはすぐに…

★岡見勇信vsチェール・ソネン

UFC

まさかの中継。どうせ判定になって乗らないかと思った。 組み付いてきたソネンだが、岡見は金網際で体を入れ替える。しかしソネンは岡見の足を抱えて投げる。立ち上がる岡見のバックを奪うソネン。亀の岡見にチョーク狙い。さらにパウンド。岡見が立ち上がる…

★ジョー・スティーブンソンvsスペンサー・フィッシャー

UFC

見合い。リーチで勝るフィッシャーがプレッシャーをかけていく。ダディは距離を詰めてパンチを入れたいが、フィッシャーは入ってくるとカウンター。タックルに行くダディだが、フィッシャーは宇野戦のように受け止めて金網際でこらえる。ダディは持ち上げて…

★アンソニー・ジョンソンvs吉田善行

UFC

アンソニーの体重超過で体重差は6ポンド。 打撃で押すジョンソン。金網を背に打たれる吉田。ジョンソンのパンチがアゴを打ち抜き吉田ダウン。即ストップ。吉田何も出来ず。 ややストップ早めだったがUFC基準だとあれくらいだししょうがない。トップ選手では…

★PPV開始

UFC

始まりました。

★UFC104速報

UFC

11時より開始です。