格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★それぞれのプロモーションに対する印象

パンクラス・・・フェバリット団体ではあるが、それだけに不満も多い。
PRIDE・・・数年前までは、他団体の選手を引き抜きまくるわ、その選手を使い捨てにするわで悪い印象しかなかったが、最近はイベント内容も安定してきて、理不尽なカードも(昔に比べたら)減った。が、業界のリーダーとして見るとやはり不満が多い。ちなみに会場で見たのはPRIDE-1だけで、あとはすべてPPV観戦。
UFC・・・すでにローカルイベントと言った印象。かつて衝撃を受けた身からすると寂しい。
K-1・・・サップに負けたホーストが優勝した02年のGPまでは楽しみで見ていたが、色物路線に移ってからは興味が薄れる一方。一応テレビでやっていれば欠かさずチェックはする。GPの原点回帰とMAXには期待している。
修斗・・・修斗のファンを自称するのは他の修斗ファンに対して失礼だなと思っている程度のファン。個々の選手に対しては思い入れもあるが、「修斗」というプロモーション自体にはあまり思い入れがないので。
DEEP・・・私財をなげうって格闘技に投資する佐伯社長のことは、各団体のフロントの中で一番応援している。でも、試合の方はどんどんカードがしょぼくなる一方で、見るのが辛い。頑張って欲しい。