格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★WJ、X-1に続きM-1開催?

15歳中嶋がマサトに挑戦へ「X−1」で衝撃の秒殺デビュー WJ、11月開催「M−1」で全面バックアップ ※M-1=X-1に続く新たな格闘イベントの仮称

ソースは東スポだそうです。昨日、「なんとかワンはもう打ち止め」と書いたらさっそく次のイベントが登場。漫才とかぶってますが。WJがどういうことを考えてイベントを開こうとしているのか、相変わらずさっぱりわからない。K-1とのコネクションはあるようだけど、K-1に出るならともかく、魔裟斗を自分のイベントに出すのは難しいのでは?最近ふるわない小比類巻や武田ならともかく。
とりあえず中嶋に素質があるのは間違いないのだから、本当に大器と思うならじっくり育てるべき。「15歳」を売りにしたくてやたら試合を組もうとしているように見える。今強豪と当てて潰れてしまったら元も子もないだろうに。総合をやるにしてもK-1に行かせるにしても、5年くらい試合をさせずにトレーニングをつませても全然遅くないのだから。