格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★高田道場・浜中が退団

■今日(10月30日)の内外タイムスによると、浜中和広が「レスリングに専念し、 アテネ五輪を目指したい。」という理由で28日に退団した。関係者の話を総合する と、ハイアン・グレイシー戦での古傷の再発以上に柔術出身のハイアンにタックル を決められたことにショックを受け、総合とレスリングの“二速わらじ”の限界を 痛感。レスリング回帰の気持ちが高まったようだ。

高田道場の中では一番の有望株だった浜中が・・・。やっぱりプライドよりオリンピックの方が魅力的なのか。ちょっと残念。もっとも、仮にアテネに出られたとしても、それから総合に戻ってきて全然遅くない年齢なので、今はレスリングに専念してもいいかもしれない。
でも、今までの高田道場所属でレスリングのトレーニングをしていたんじゃなかったのか?高田道場を退団ということは、もう総合に戻ってこないという決心をしたということなのかも・・・。