格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★プライドミドル級GP決勝戦 全カード決定

第八試合 PRIDEグランプリ2003 ミドル級トーナメント決勝戦
第七試合 ミルコ・クロコップ×アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
第六試合 桜庭和志×ケビン・ランデルマン
第五試合 ヒース・ヒーリング×山本宜久
第四試合 ダン・ヘンダーソン×ムリーロ・ブスタマンチ
第三試合 吉田秀彦×ヴァンダレイ・シウバ
第二試合 クイントン・ランペイジ・ジャクソン×チャック・リデル
第一試合 ゲーリー・グッドリッジ×ダン・ボビッシュ

噂通りのミドル級GPリザーブマッチ・ブスvsヘンダーソンはいいとしても、残りの2カードはちょっと期待はずれ。トム・エリクソンが出るという情報もあったのだが。
ビッシュの相手は門番。まあ、これはどっちが勝つにせよ豪快な殴り合いになるだろうし、オープニングアクトとしては悪くないかもしれない。しかし第5試合のヒーリングvs山本はいただけない。山本は、武士道に出るのでさえ道場予選をしていた選手なのに、PRIDE本戦のドーム大会に出るレベルではない。結果も見えているし。おそらく藤田あたりと交渉していたのが結局まとまらず、穴を埋める形で高田道場の山本が選ばれたんだろう。それにしたって、プライドならもっといっぱい手駒があるはずなのに。
息抜き程度に思うのがいいのかもしれない。