格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

2003-10-30から1日間の記事一覧

★PRIDEブッキングの舞台裏

実はヘンダーソンへの正式オファーはかなり遅くなってしまったため、その間彼は10日間ほどコロラドの山へハンティングに行ってしまいました。しかも風邪を引いたまま・・・。 (中略) 自宅の奥さんに伝言を頼んだりしたのですが、「試合って11月の大会?…

★猪木祭り、今年は日テレで放送

etc

年末恒例となった一大格闘技イベント「猪木祭」が、今年は日本テレビで放送される。同大会はこれまでTBSテレビで放送されていたが、今年は8月に行われた「PRIDE GP 2003 開幕戦」に来場したアントニオ猪木が「一番、高い山から放送するのもい…

★魔裟斗の相手はボクシング元世界王者

K-1

K-1 WORLD MAXの全カードが発表された。「レナードの刺客」と言われていた魔裟斗の相手は、元IBF世界スーパーライト級王者・ビンス・フィリップス。ヘビー級のボタに続いて、元ボクシング世界王者が登場だ。 しかし、このフィリップス(→戦績)、今年4月にWB…

★高田道場・浜中が退団

■今日(10月30日)の内外タイムスによると、浜中和広が「レスリングに専念し、 アテネ五輪を目指したい。」という理由で28日に退団した。関係者の話を総合する と、ハイアン・グレイシー戦での古傷の再発以上に柔術出身のハイアンにタックル を決められたこ…