格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★猪木祭り、今年は日テレで放送

年末恒例となった一大格闘技イベント「猪木祭」が、今年は日本テレビで放送される。同大会はこれまでTBSテレビで放送されていたが、今年は8月に行われた「PRIDE GP 2003 開幕戦」に来場したアントニオ猪木が「一番、高い山から放送するのもいいかな」とフジテレビでの放送を示唆するなど、放映局の決定に注目が集まっていた。

去年は紅白の裏で高視聴率を記録した猪木祭り。大晦日の地上波放送は今年で3年目となり、定着してきたといっていい。放映権を巡ってテレビ局間でかなりの金銭闘争があったようだ。
K-1 JAPANやLEGENDの放送で格闘技中継に定評がある(ただし、悪い意味での)日テレ。しかし、東スポでは日テレがノアの中継をしているからミルコvs小橋が組まれるなどと、いい加減な記事を載せていた。安直すぎる。
同じ日テレつながりでミルコvs清原くらい書いてくれれば、冗談として笑い飛ばせるのだが。