格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PRIDEブッキングの舞台裏

実はヘンダーソンへの正式オファーはかなり遅くなってしまったため、その間彼は10日間ほどコロラドの山へハンティングに行ってしまいました。しかも風邪を引いたまま・・・。
(中略)
自宅の奥さんに伝言を頼んだりしたのですが、「試合って11月の大会??彼は今ハンティングに行っているし、やらないでしょ!」と言う素っ気ない奥さんの一言に、いやー困ったなあと・・・。

以前もヘンダーソンは「2週間前にオファーされても困る。もっと早くして欲しい」と不満を漏らしていたが、体質は変わってない様子。もしかしたら、一部で噂されている通り、DSEがブスタマンチvs田村を組もうとしていたために遅くなったのかもしれない。
ヘンダーソンレベルの選手はこういうピンチヒッター的な扱いをされることが多いのだろう。たしかに吉田や桜庭に対して試合の2週間前にオファーを出すことはないだろうし。ヘンダーソンも、こうした急の仕事であっても、断ったらPRIDEからチャンスをもらえなくなるので、断るわけにはいかないのだろう。俄然ヘンダーソンを応援したくなってきた。
今週の「ブッカーK日記」では、エリクソンのちょっとイイ話も必読。グッドリッジじゃなく、エリクソンvsボビッシュが見たかった気もするけど・・・。