格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ホイス・エリオインタビュー

ホイスインタビューエリオインタビュー
エリオのコメントは、脚色が多すぎる気がする。写真に「エリオは日本人への復讐に燃えている」なんてキャプションまでつけられて。「ワシは〜したんじゃ」という口調にしているのもどうか。グレイシー悪者アングルも、もう飽きた。ホイスvs吉田戦については、レフェリーストップなしの契約だったのだから、グレイシー側の抗議は妥当だと思う。
ホイスは相変わらず吉田を悪く言ってるが、日本でビジネスをするつもりなら、少しは日本人にどんなコメントが受けるか研究してはどうか。みすみす悪者アングルに利用されるだけだ。「関節技が完全に決まってしまったら? ……タップするよ(笑)」というコメントが印象的だった。