格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★「言ったもん勝ち」もほどほどにしてくれまいか

PRIDE「男祭り2003」(さいたまスーパーアリーナ)を開催するDSEは23日、追加3カードを発表。未定の桜庭和志(34)=高田道場=の最有力対戦候補を田村潔司(34)=U―FILE CAMP=とし、マスコミを通じて出撃を呼びかけた

理由は分からないが、本当に田村は嫌がっているんだろう。「グラウンドで顔面を殴るのは野蛮だ」と、今の総合を否定する発言をしていたが、案外それが理由かもしれない。実際試合が決まったら、高田も吉田も思いっきり殴ってたけど。
この席で、DSE榊原社長は「実現すれば、ファンの応援に応えられる」なんて言ってる。そりゃ、多くのファンが期待しているのは事実だ。でも、本心はファンのためではなく自分のためだろう。正直に「猪木祭りに勝ちたいんです」「曙vsサップに勝ちたいんです」って言えば、まだ好感が持てるんだが。ファンの期待を隠れ蓑にしているところがいけすかない。都合のいい時だけファンの期待を持ち出すな。だったらノゲイラ猪木祭りに出してやれよ、と。
ノゲイラの参戦が無理と分かったら、是非永田には吠えてもらいたい。「DSEが俺を恐れて逃げた!」「ファンもノゲイラも俺との試合を望んでいる!DSEノゲイラ猪木祭りに出すべきだ!」と。参戦がないと分かってから言うのがポイント。永田は武士道の時にダシに使われているので(過去日記参照)、それを言う権利はあるはずだ。まあ、やったら確実に負けるであろう永田が言ったらピエロになってしまうが。案外、意識してピエロになった方が、ミルコ戦の醜態を払拭できていいかもしれない。