格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★Dynamite!!にヒクソン来襲

Dynamite!!の導火線に、最後に火を付けるのはヒクソン・グレイシー(44=ブラジル)だった。大みそか開催の3大格闘イベントからオファーを受けていたヒクソンは、23日までにナゴヤドームへの来場を決意。この日、主催者に来場の意思を伝えた。

この話題が今日のスポーツ新聞を賑わせていたけど、読んでみたら全然具体性がある話じゃなかった。単にゲストとしてヒクソンを呼んだということにかこつけて、「K-1引退試合」「曙vsサップの勝者と」「タイソン戦」と飛ばしまくり。ヒクソンを会場に呼ぶだけなら、レジェンドだってやったし、新日にだって来ている。それだけで「参戦決定」であるかのように報じるのは、明らかにアドバルーン。最近、K-1はこの手のあこぎな宣伝が多いし。
ま、K-1ヒクソンにオファーを出しているのは確かだろうし、ヒクソンも日本で試合をしたいと思ってるだろうし、ヒクソンが試合をするなら、ギャラを出せるのはK-1しかないというのもまた確か。が、ギャラは用意できても対戦相手はどうか。タイソンが総合の試合をすることはありえないし、その必要もない。曙やサップはどうか?体格が違いすぎるが・・・。すでにヒクソンに対する興味は薄れてしまっている。
唯一興味があるとしたら、実弟ホイスを絞め落とす(予定)の吉田との対戦か。でも、ヒクソンが来るのはDynamite!!だし。弟のセコンドについたれよ。まー、ついたが最後、DSEは「ヒクソンvs吉田!逃げるなヒクソン!」キャンペーンを打ち出すだろうけど。