格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★武士道全カード決定

<全対戦カード>

この他に「武士道挑戦試合」として岡見勇信VS桜井隆多。挑戦試合はさらに追加の可能性もありとのこと。
追加はミルコvsヤマヨシと上山vsシャーク。ヤマヨシは、例のDDT発言に抗議が殺到して、高田に怒られたらしい。高田もヤマヨシにそんなことで怒ってもしょうがないのに。っていうか、高田もミルコ戦の後で結構失礼な発言をしていたから、ヤマヨシのことは言えない気がする。できればミルコvs横井が見たかったけど、準備期間2週間ということを考えたらこの辺で我慢しないといけないか。
もう一つの追加カード・上山vsシャークは、また地味な実力者を連れてきたなという感じ。たぶんシャークが押さえ込んで判定で勝つだろうけど、試合はつまらないし、相手の上山もまだ世間では無名なので、勝っても二度と呼ばれない気がする。上山は勝ったら快挙なのだが、ほとんどのファンにはそれが伝わらないだろう。無意味なカードを組んだなという感じ。
岡見vs隆多も楽しみだったりする。デモリやパンクラスの前座レベルで無敵を誇っている岡見が、ついに日本人の実力者と対戦する。岡見は82kg級なんだけど、この階級にしては体が大きいので、試合だとものすごい巨漢に見えるのが面白い。
全9試合+1(+1)は多すぎ。佐伯さん、他人の金だと思ってついつい組みすぎてしまうのだろうか。前回も試合数が多すぎてダレたのに。 これ以上の追加はいらない。むしろマリオvsベンチッチをはずして欲しい。でも、先日の27よりはずっと面白い試合が並んだと思う。