格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★格闘家のタトゥー

ヒットマンNGさんの記事。
http://d.hatena.ne.jp/HITMANNG/20040703#p1
当然かもしれないけど、タトゥーと実力はまったく無関係で、いっぱいタトゥーを入れていて強い選手もいれば弱い選手もいる。見た目が派手で弱いと悲しくなるが。
入れたら消えないだけに、デザインは慎重にしたいところ。うっかり団体の名前やロゴを入れると取り返しのつかないことになりかねない。
ヤマケンはかつてキングダムのロゴをタトゥーに入れていたのだが、あっさり崩壊。リングス参戦時にはなぜか跡形もなく消えていた。確かにタトゥーだと言っていたのだが、シールだったのだろうか。
エンセン修斗時代「修斗」のタトゥーを刻み、生涯修斗に命を捧げるかに見えた。が、いつの間にかPRIDEが主戦場となり、やがてプロレスのリングへ。こんなになっちゃったのは修斗のタトゥーを隠したいからじゃないかと思っちゃったり。