格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1感想

「正統派宣言」した直後の大会がこれじゃあ・・・。まあカードは以前から決まってたものだから仕方ないが。
曙vs張はジャッジにドキドキした。MAX以前だったらK-1マジックで曙が勝ち抜けてたんじゃないか。角田レフェリーも、逃げ回る張にレッドカードを出してたりしたんじゃないか。公正なジャッジが下されたのに、なにか納得できないのは何故だろうか。
曙は完全に終わった。必死さすら見えなかったのが致命的。次は総合か、プロレスか。いずれにしても、注目されるのは最初の1,2回だけだろう。サップとの名勝負数え歌を別のルールでやったらいい。
準決勝、決勝がダイジェストのトーナメントって・・・。しかも優勝がMAXの選手(武田と対戦経験あり)。やっぱりムエタイ最強か。でもゲーンノラシンはGPじゃなくてMAXに出した方がいいと思う。
バンナの復帰とフェイトーザのKOは、「昔のK-1ってこんなだったよね」って感じで、懐かしかった。
追記:地上波では全く触れられなかったが、張がケガで棄権した時、曙が敗者復活で準決勝出場のアナウンスがされたそうだ。しかし曙が拒否。まあ出てたら恥の上塗りになるだけだっただろうが。
追記の築城:より正確には、敗者復活制度は去年廃止になっていたのに勘違いで曙の名前が発表されたとのこと。
これを理由にヤオだとかなんとかいうのは論理的にも通らないが、つまりは本気でゴタゴタしていたわけで、余計酷い失態だと思う。