格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ホイス問題続報

「ターザンカフェ」にて、ターザンがK-1とホイスに関して(無責任な)噂まじりの情報を流している。

さあ、どうする「K‐1」である。これは噂だが「K‐1」とホイスと独占契約を結ぶにあたって数億円のお金が動いたというのだ。

業界関係者の間ではホイスVS曙戦が決まった時からそれについては、もうもっぱらの噂だった。8億円という具体的な数字を言う人が何人もいた。

ホイスごときになぜそんな大金を出すのか? それが事実だとしたら逆に「K‐1」はやばい。あせっているとしか思えないからだ。

ホイスに8億はないだろ。K-1としては、曙戦の打ち上げ花火で終わりではなく、曙を倒したホイスと秋山のマッチメークなど、先のことを考えているのかもしれないが。「実力に比べて知名度が高い」(菊田談)ホイスは、なにかと使い勝手はいいかもしれないが、8億あったらヒクソンを呼んだ方がいいのでは。まあ所詮は噂だが。
こうしたK-1サイドの情報を信じて、K-1DSEに喧嘩を売っているのだと考えると、この問題はクリーンに決着が付かないかもしれない。