格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★K-1GP予想

大晦日興行への前フリとしてすっかり定着した感のあるK-1GP。去年以上に誰が勝つかわからない・誰が勝ってもどうでもいい組み合わせに。
モーvsゲーンノラシン
決勝メンバーの中ではモーはゲーンノラシンが勝てる可能性がある数少ない選手。キャリアの差を活かして翻弄することができるからだ。だが、ウェイトがわずか78kgのゲーンノラシンでは、一発でももらえばアウトだろう。モーの勝利を予想。
セフォーvs武蔵
去年は武蔵が勝ったが、セフォーの体調が悪かったことが影響していた。しかし、その後もパッとしない戦いぶりが続くことから、武蔵が返り討ちにすることは十分あり得ると思う。
アーツvsボタ
K-1に慣れてきたボタといっても、純粋キックボクサー系はまだ苦手としているかもしれない。アーツはなんか小川の名前を出していたけど、「小川のチャレンジを受けるよ」なんて言ってるところを見るとあまり深い考えはなさそう。総合の練習もずっとしてないらしいし。ここは順当にアーツ勝利。
レミーvsホースト
この試合が一番拮抗しているし興味深い。地味だけど。開幕戦でホーストにやや衰えが感じられたのが気になる。新しいK-1への期待も込めてレミー勝利予想で。
決勝はレミーと武蔵orモーか。武蔵vsモーなら武蔵の勝ち、セフォーvsモーならモーの価値を予想。どっちが上がってきても、優勝はレミーで。でもレミーもフィリォに負けていることから考えると盤石ではないだろう。
あとは、リザーバーのバンナに出番があるかどうかに注目している。多分、出られても優勝できるコンディションではないと思うが。