格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★パンクラス横浜文化体育館大会・予想と展望

一応ビッグマッチだしってことで・・・予想するほどの大会ではないけど。
第1試合 渡邊 久江vs大室 奈緒
(予想)渡邊、判定。アテナのエースの自覚に期待。
第2試合 折橋 謙vs山岸 正裕
(予想)山岸、KO。山岸がどんなものか?に期待。
第3試合 和田 拓也vs長岡 弘樹
(予想)ワダタク、判定。前戦ではイノカツにボッコボコにやられたワダタク。久々に登場のナガヒロ相手で、復活への足がかり的な試合か。
第4試合 セハクvs野地 竜太
(予想)セハク、判定。正直、セハクは厳しいっしょ。しかし、野地は色物的な扱いでなく、地道に総合の選手として育てていこうという感じが見える。
第5試合 長谷川 秀彦vs北岡 悟
(予想)北岡、判定。裏メイン。というか没メイン。北岡はここで負けたら1年間は第1試合出場するべきというくらいのラストチャンス。去年のイノカツ戦を見たら、正直勝っても決勝は返り討ちに会う可能性が大だと思うが。まだ半年程度しか経ってないし。しかし今大会ismから唯一の出場・負けたら5月の横文がセミ・メインでパンクラス勢なしという非常事態になるため、意地を見せて欲しい。
第6試合 ニルソン・デ・カストロvs山宮 恵一郎
(予想)山宮・判定。前回も作戦次第では勝てたと思う。郷野はオフィシャルのインタビューで「(山宮は)判定で勝つのもアリ」的なことを言っていたけど、本当に「変わった」という印象を残したければ一本で勝ってほしい。でも、今まではこういう試合でも判定勝ちすら出来なかったのだから、とにかく勝ちという結果を出すことが山宮的には大きな一歩だろう。
第7試合 佐々木 有生vsグスタボ・シム
(予想)シム・判定。シムを売り出すための試合という感じ。パンクラス的には、佐々木の負けを計算に入れて試合を組んでそう・・・。佐々木は負けても「すごい」と思える試合ができれば、今後に期待できる。格下相手に煮え切らない試合が続いていただけに。
第8試合 三崎 和雄vsフラービオ・モウラ
(予想)三崎・KO。モウラも適正体重になったとはいえ、さすがにこのレベルなら三崎がきっちり一本で勝つだろう。試合後はどっかのリングに上がります的なマイクがありそう。
第9試合 郷野 聡寛vs桜木 裕司
(予想)郷野・判定。試合後のマイクで郷野が何を言うのかが一番気になる。久江へのデート要求を本当にするかどうか。できれば格闘技の方で何か言って欲しいけど、しばらくは特にテーマがないか。
9試合、しかも判定が多そうだ。 でも本音では、来週の修斗後楽園に行きたかった(けど平日なので無理)。