格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★HERO'Sの視聴率判明

関東11.8%、関西10.8%とのこと。直前の開催だったことは、とりあえず放送については煽り番組も打っていたし、この結果にはあまり関係がないと思う。オリンピックにも出られなかった秋山がメインで、一般視聴者からすっかり飽きられたサップがセミではこんなものか。中量級はマニアが見るものだし。もともと、格闘技は午後9時〜11時の方が高視聴率で、ゴールデンタイムは苦戦する傾向もあるし。
しかし、この結果は次回放送が出来るかどうか微妙なところ。次回は中量級メインにすると言っているが、視聴率では秋山vsバンナ、サップvsミンスの方が上だろう。そういった客寄せカード無しではプライムタイムでの放送すら難しいのでは。昔のMAX日本予選みたいに、代々木当たりの会場で深夜にやるならいいと思うが、それでイベントが維持できるかどうかは不明。
4月に行われるWRESTLE-1が好調なら、HERO'Sはうやむやになってしまう可能性もありそうだ。