格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★第6試合 アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsパウエル・ナツラ

ナツラ、ゴング前に道衣を脱ぐ。道衣着用はブラフだったか。
いきなり引き込むノゲイラ。上になるが、ナツラがスイープ。さらにフロントチョーク。これをクリアしたノゲイラは、四点ポジからスピニングチョーク狙い。これはすっぽ抜けてスタンドへ。パンチが入り、ぐらつくナツラ。組んで引き込み。ナツラはダメージからかスタミナ切れか、突然動きが落ち、簡単にパスガードされる。ノゲイラはマウントへ。1R残りわずか、ノゲイラがマウントからパンチラッシュ。一方的に殴られるナツラを見て、レフェリーが止めた。
ナツラが思ったよりもずっと総合に対応していた。デビュー戦であれだけできたら上出来。ただ、年齢的にも今後大成するかは微妙だが。日本人じゃなければ金メダリストの肩書きもいつまでもは使えないだろうし。
ノゲイラは完勝だが、最後はできれば極めに行って欲しかった。