格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★伝説のズールの息子、日本デビュー

http://tatame.com/news.asp
ヒクソンの因縁のライバルことズールの息子スルジーニョが、とうとう9月7日のHERO’Sに出ちゃうみたいです。
ズルジーニョは2m、160kgの巨漢黒人ファイターで誰かとキャラがかぶってます。
対戦相手はザ・プレデターとのこと。

写真はこちら
2m、160kgとサップとほぼ同体格だが、体脂肪は明らかにこちらが上(だめじゃん)。
8年前、すでに51歳になっていたズールが日本で試合をしている。そのリングが修斗だったということも、今考えると信じられない。当時後楽園まで見に行ったが、エンセン相手にまったくいいところなく負けてしまった。エンセンが強いこともあったんだろうけど、何も出来ずに負けたのは見ていてちょっと切なくなった。今ではこういう色物的な試合も溢れているけど、当時としては画期的だったと思う。
その時格通のインタビューで、「息子は2m、150kgくらいあって今度VTデビューさせる」というようなことを語っていたのだが、まさかそれが8年後に現実のものとなるとは思わなかった。まだ総合経験は1戦で、海のものとも山のものともつかないが、FEGが誇る色物軍団と戦わせていけば、あるいはスターになるかも?