格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★武士道GP予想

[1] ウェルター級予備戦:桜井隆多 vs. パウロ・フィリォ

フィリォが堅く勝つ。今回、勝ち抜いてもダメージがあるとかで棄権する選手がいそうなので、出場のチャンスもあるかも。もし本戦に出られたら相手が誰でもフィリォの決勝進出は堅い。しかし、同門のブスだったらどうだろう。
ミドル級GPの時もそうだったけど、リザーブマッチは後にした方がいいのでは。補欠なのに一番休む時間が長いのは変。

[2] ウェルター級一回戦:郷野聡寛 vs. ダニエル・アカーシオ

郷野がポカをしない限り、ボクテクで圧倒しつつ判定勝ちか。

[3] ウェルター級一回戦:長南 亮 vs. ダン・ヘンダーソン

ダンヘンが序盤から打撃で圧倒して完勝する。もし長南が2Rまで持てば、ダンヘンもかなりスタミナが切れているだろうからチャンスはあるかもしれない。

[4] ウェルター級一回戦:美濃輪育久 vs. フィル・バローニ

前回の対戦を見る限り、美濃輪にも十分勝機はありそう。打撃でも負けていないし。実力的には五分。しかし美濃輪の最近はほとんどが足関で、前回も足関を狙われてピンチになる場面もあったし、バローニがもし足関で負けたとしたら、いくらなんでも研究不足すぎるだろう。美濃輪の足関以外の勝ちは思い浮かばないが・・・。
バローニのKO勝ち。

[5] ウェルター級一回戦:須田匡昇 vs. ムリーロ・ブスタマンチ

須田も飛び抜けたモノはないけど、ブスももう歳なので、1R互角に渡り合えれば2Rはスタミナで上回れるだろう。須田の判定勝ち。

[6] ライト級予備戦:三島★ド根性ノ助 vs. チャールズ・ベネット

三島が打撃に付き合わずに一本勝ち。もう武士道では後がないし、遊びはないだろう。

[7] ライト級一回戦:桜井“マッハ”速人 vs. ジェンス・パルバー

パルバーが打撃で上回るも、マッハも簡単にKOされるレベルの選手ではないので、体格で上回るマッハがテイクダウンしてポイントを稼ぎ判定勝ちと見る。

[8] ライト級一回戦:ヨアキム・ハンセン vs. イーブス・エドワーズ

体格差もあり打撃で上回るイーブス。ハンセンは引き込んで下から攻めたいところだが、上になったらイーブスはすぐ立ち上がってしまうだろう。イーブスの判定勝ち。

[9] ライト級一回戦:五味隆典 vs. 川尻達也

川尻が打撃でどれだけ撃ち合えるか。純粋に打撃だけだと五味が上だと思う。テイクダウンが出来れば川尻が有利だと思うが、打撃で打ち負けてタックルに行ったとしてもテイクダウンは取れないと思う。
微妙な判定になりそう。五味判定勝ち。

[10] ライト級一回戦:小谷直之 vs. ルイス・アゼレード

アゼレードKO勝ち。

ウェルター級準決勝

郷野vsダンヘンなら、ダンヘンが長南を秒殺していたらダンヘンのKO勝ち。2R以降までもつれていたら、郷野にも勝つチャンス有り。郷野vs長南だと、地力では郷野だが、一発もらって逆転KO負けしそうな気が・・・それでも郷野の判定勝ちと予想。
もう一試合は、美濃輪が勝ったなら須田・ブスには勝てない。バローニなら、ブスには勝てなくても須田には勝てるかもしれない。けれど、バローニもスタミナがないので、一回戦秒殺で勝っていない限り厳しいだろう。

ライト級準決勝

マッハvsイーブスならイーブスの判定勝ち。vsハンセンなら、マッハが判定勝ち。
反対ブロックは、アゼレードが一回戦楽に勝ったら、激闘で消耗している五味vs川尻の勝者はかなり厳しいのでは。それもあってこの試合順なのかもしれないが・・・。川尻が勝ったら川尻がKO勝ち、でも五味が勝った場合、一度勝っている相手にモチベーションがあまりなく判定負けするかもしれない。