格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★桜井“マッハ”速人vsジェンス・パルバー

煽りVで「後輩達に負けられない」とベテラン風をふかすマッハ。
打撃戦。パンチで攻めるパルバーと、パンチ+蹴りのマッハ。マッハのパンチが何発かパルバーの顔面にヒットする。5分過ぎ、パルバーのパンチがヒットし、マッハがぐらつく。そこでパルバーラッシュ。マッハは打ち返して凌ぐ。パルバーペースになってきたが、マッハのパンチが目に入ったか、目を気にするパルバー。そこでマッハがローで攻める。が、パルバーのカウンターの左フックでマッハダウン。追い打ちに行くパルバーだが、マッハは組み付いてテイクダウン。パルバーが立ち上がりスタンド。
再び打撃戦。パルバーはダメージからか動きが鈍る。マッハのパンチラッシュ。飛び膝でうずくまったパルバーに膝を入れると、上からパンチラッシュ。レフェリーストップ。
1R8分56秒、レフェリーストップ。
最後はちょっとストップが早い感じだったが、あのまま続いてもマッハの勝ちは動かなかっただろう。マッハはパンチを顔面にもらって効かされる場面も何度かあったが、動きはPRIDE参戦以来最高に良かった。パルバーはパンチの回転は速かったが、やはりやや体が小さかった。