格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ウェルター級準決勝戦 第1試合

郷野聡寛vsダン・ヘンダーソン

1回戦の内容から言ってダンヘンの勝ちは動かないだろう・・・。郷野もダンヘン相手にディフェンスしきれるなら文句なく世界レベルなのだが。
煽りVは(当然)なし。
パンチを打っていく郷野だが、ダンヘンは郷野のローをキャッチしてテイクダウン。が、倒れた瞬間に両者の頭が激しく激突。インターバルが取られる。郷野のガードから再開。上から肩パンチを入れるダンヘンだが、ダンヘンのパンチの際にまたバッティングがあり、ダンヘンにイエロー、スタンドで再開。
ダンヘンがパンチで攻めるが、郷野はしっかりガード。が、カウンターでダンヘンのパンチがヒットし、後方に倒れる郷野。ダンヘンがパンチを落とす。郷野はハーフガードを取りディフェンスし、ガードに戻す。ダンヘンはインサイドから肩パンチを落とすが、離れてスタンドに。
パンチの撃ち合いからクリンチになりダンヘンがコーナー際に詰めるがブレイク。再開後、郷野の左ミドルがヒット。さらにもう一発入れると、ダンヘンはパンチを打ちつつ前に出る。クリンチして防ぐ郷野。ブレイク。再開、また郷野のミドル。組み付いてテイクダウンを狙うダンヘンだがこらえる。またクリンチからブレイク。ダンヘン、両膝に手を付いたポーズ。やや疲れたか?
ダンヘンがまたパンチで前に出る。コーナーに詰まった郷野にダンヘンの右フックがヒット。跪いた郷野に追い打ちをかけたところでレフェリーストップ。
1R7分58秒、KO。
郷野も良く防いではいたが、やはりパンチではダンヘンが上だった。この階級でダンヘンに勝てる選手はいるのだろうか。