格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ノゲイラvs田村

今日発売の格通に決定カード扱いで掲載。「噂」ではないところを見ると、DSEからのリーク?本来なら発売日までにDSEが発表する手はずになっていたのでは。一緒に載っていたジョシュvs中村等がすでに発表されたのに、このカードが未だ発表されていないのは、記事が作成された後になんらかの事情でカードが流れたとか、あるいは決定直前で難航しているとかの事情があるのかも。わざわざじらすほどのカードではないし。
ノゲイラvs田村に関しては、ジョシュvs中村と何の違いも感じられない。むしろこの2つを一緒に組んだことによって、「ノゲイラvsジョシュ、中村vs田村の方がいいじゃん」っていう感想が小学生でも出てきてしまう。そりゃノゲイラvsジョシュは色んな事情で流れたんだろうけど、事情を知らないファンにとっては手抜きにしか見えない。
ノゲイラの調整ファイトにするにしても、大晦日で対戦実現が濃厚だったズールにした方が良かったのでは。ズールはPRIDE31へのオファーがなかったと言っているし。
参考:ズルジーニョインタビュー(GAME AND MMAさん
http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-153.html
仮にこのカードが実現したとしても、ほとんどのファンは「ノゲイラの調整マッチ」程度にしか見ないだろうから、メインに組むのは無理では。今発表されているカードなら、ハントvs西島の方がメインにふさわしいと思う。