格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★桜庭 無差別級GP出場へ・・・・・・・・・・とは何を根拠に言っているのか

桜庭和志(36)=高田道場=がPRIDE無差別級GP(5月5日・大阪ドームで開幕)出場に意欲を燃やした。7日、東京・文京区のホテルで行われたSRS10周年記念パーティーに出席。5月に照準を定め、ブラジル武者修行を行うプランを明かした。

これに続けて、

「まだ考えていません』と報道陣をけむに巻いた桜庭だが、腹の中は決まっていた

と書いてあるが、桜庭が決めていたのは「ブラジル武者修行」に行くことで、無差別級GPに出場することではない。桜庭自身は一言もそんなことを言っていないのに、よくこんな記事を書けるな。
桜庭と言えば体重差を嫌がるのが持ちネタだったが、最近はあまり言わなくなったので忘れられたのだろうか?去年辺りに「増量してヘビー級のベルトに挑戦します」と言った時は、マスコミも「これはリップサービス」なんて扱いをしていたのに。
DSEも、桜庭が無差別GPに出場すれば話題になるかもしれないが、去年アローナに負けた時「もうミドル級では通用しないから階級を落とせ」と言っていたのに、まさか無差別で出そうとか出るのを期待しているとか言い出したりはしないだろうとは思うが・・・。