格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★GRABAKAが佐藤光芳を解雇

2月19日(日)総合格闘技ジム&チームのGRABAKA菊田早苗・代表)は、FAXで所属選手であった佐藤光芳の解雇を発表した。

 平成18年2月19日をもちまして、GRABAKA所属選手、佐藤光芳は契約事項上の問題によりまして「解雇」処分と決定いたしました。本決定事項によりまして、本日よりわたくしどもGRABAKA佐藤光芳選手とは何ら契約関係にはございません 
原文ママ

 また、「本件につきましての一切のコメント等は現段階では控えさせていただきます」とのことで、理由などは不明。

パンクラスでは2002年に美濃輪にも勝ち、「俺が負けると思っていた奴!俺も思ってた!」という名マイクを残した佐藤光芳が突然解雇。しかし美濃輪戦以降3年以上も勝ち星から見放されていた。前戦のデモリッションでは、意を決してスキンヘッドで登場するも、1R序盤にパンチで失神KO負け。
このまま格闘技界からフェイドアウトしていくのか、あるいは別の場所に移り再起するのか。