格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ミドル級王者・青木の去就

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200603/24/a06.html

■試合後のマイクアピール
■青木

 試合を受けてくれた鶴屋さんに感謝したいと思います。鶴屋さん、ありがとうございました。自分は4月から学生から社会人に変わります。当然、環境も変わります。修斗に戻ってこられる約束はできません。でも、環境さえ整えば必ず修斗で試合をします。これからも毎回修斗は素晴らしい試合を提供します。修斗をよろしくお願いします。
■試合後のコメント
――今後、就職してリングから離れますが
 就職するし、半年間は試合できる状況じゃないんで、いつリングに戻ってくるか明確に約束することはできません。でも、お世話になったリングだし、できることなら戻ってきたいです。夢みたいな話かもしれないけど、修斗がいつかPRIDEやHERO’Sを上回るような団体になれば(いいなと)。大きくなっていく修斗に貢献できればと思っています。
――ベルトは?
 1年間は防衛権があるので。試合ができなかったら返上します。

PRIDEからのオファーを断ったとのこと。噂通り警察官となり、まず半年は入寮生活。静岡に移ることで、練習環境も変わる。今後の試合については具体的にできる見込みがあるわけではなく、まずこのまま総合では引退となるのでは。もったいないが、本人の決断ならば仕方がないか。