格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★武士道全カード・試合順決定

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20060327-00000018-spnavi-spo.html
未定だった池本の対戦相手は、今月4日のUFCにも出場(マーク・ホミニックに三角絞めで負け)したイーブス・エドワーズに。直前の割には大物の参戦となった。しかし、やっぱり池本レベルが世界に挑むカードをやられてもという気がする。池本vs小谷とか、日本人対決が見たかったのだが。そういえば小谷は全然名前が挙がらなくなってしまったがどうしたのだろうか。ZSTのリングで「HERO'Sに上がらせてください」とマイクした後で武士道参戦が決まったのはなぜかというのも未だに謎だし。
試合順は、池本・石田・今成の初参戦・未勝利組が前座で、間に外国人対決を3つはさみ、上から5試合は日本人vs外国人。パウロvsニンジャは地味になるかもしれないけど、アゼレードvsハンセンはもっと上の方で組んでもいいのでは。武士道では(PRIDE本戦ではできない)「世界に通用する日本人」をテーマにやっているのだろうか。マニア向けで終わらないようにしなければならないのは確かだが。
なお、地上波中継は1週間後の4/9深夜に決定したとのこと。