格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ボビーvs藤本が決定

http://www.boutreview.com/data/news05/060730k1wgp.html

ボビー・オロゴンの対戦相手が、藤本祐介に決定した。藤本戦の決まっていた新村優貴は、内田ノボルと対戦する。

藤本が優勝したアジアGPがありえないくらい低レベルだったとはいえ、急遽決まったデビュー戦でいきなり当てる相手じゃない。大晦日のようなお祭りでもないのに。2年前のアビディ戦は特別ルールででっかいグローブをつけての試合だったし、去年の曙戦はケガのしようもなかったが、今回は危ない。総合トレーニングの一環として打撃をやっているとしても、プロレベルに出られるほどのものじゃないだろう。
K-1も末期症状か。モンスター路線の頃はまだ引き返しようがあったし、シュルト優勝で新しい時代が来るかと思ったのだが。売り出そうとしたバダ・ハリも初戦敗退→負傷。苦しいのは分かるが、曙やボビーに頼って先があるのか?