格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ミルコがWFA出場?

GAME AND MMAさんより。
http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-354.html

ミルコ・もうすぐ私はアメリカで戦う事になるだろう。たぶんそれは10月になるけど、プライドやUFCの元ではない、でもマーケットで活動し始めた第3の団体の元でやる。凄いオファーだったんで多分受ける事になると思うよ!

クロアチアのスポーツサイトで報道されたとのこと。これも事実ならサプライズ。しかしPRIDEはアメリカでは選手派遣団体としてやっていくつもりなのか。あるいはミルコの件にPRIDEはノータッチで、選手のフリーランス化が進んでいるのか。いずれにせよ、総合ではアメリカの一人勝ち状態になりつつある。1年前には想像にもしなかった。原因は完全に日本格闘技界の自滅だが・・・。