格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★第10試合 郷野聡寛vsゲガール・ムサシ

前回と同じ「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」。ダンサーは全身タイツ。入場時にバックダンサーと揉めるネタ。良くわからない・・・。高阪は「ムエタイのワイクー」と言うが、過大評価しすぎ・・・。タイツに「揚げ揚げエビフライ・名古屋だけに」という小ネタを仕込んでいる郷野。良くわからない・・・。
コーナーに詰めたムサシがパンチラッシュ。しかしちゃんとガードしている郷野。スタンドでバックを取ったムサシがテイクダウンを狙うが、郷野は体を入れ替え逆に上を取る。サイド奪取。ムサシは下から顔に膝。ムサシは下からキムラ狙いだが、郷野が抜いて上キープ。隙をついてマウントに。ムサシが亀になり、バックマウントとなるが、立ち上がってにげるムサシ。しかし郷野はしっかりついていって上をキープ。ムサシのガード。ムサシは下からパンチ・蹴りを打っていく。三角を狙うが、クリアした郷野はパス。上四方へ。残り3分。またマウント。ムサシが逃げる瞬間に腕十字。クラッチを切ったが、腕を抜くムサシ。今度はムサシがサイド。しかし上を取り返す郷野。残り1分。スクートに。郷野はフットスタンプからサイドへ。背中に膝。またまたマウント。しかしゴング。
1R、郷野は危なげなくリードしてはいるが、大差を取っているわけではない。郷野にとっては気が抜けない。ムサシはいいところを封じられている。
ムサシのパンチ・膝。郷野は組み付いてディフェンス。コーナーに押し込む。両差し。しかしブレイク。打撃で押すムサシ。荒っぽい。郷野は逃れているが、押されている。また組み付いた状態で攻め手がなくなり、ブレイク。積極的に打ちに行くムサシだがヒットしない。組み付いた郷野がテイクダウン。パスからバックマウント。また腕十字。今度はタップ。
2R4分14秒、腕十字。
あのまま判定まで行っても余裕で勝てただろうが、狙ったわけではないだろうが一本奪取。
マイクでギャグの説明をして自分で笑う郷野。「またやってしまったけど、今は地上波もないし、そんなこと知るか!」と言うと、下ネタで締めた。
やはりキャリアの違いが見えた。「苦戦」とは言っていたが、郷野にとっては余裕の勝利だろう。でも、ダンヘンやカーン相手に同じ事が出来るかどうかはまだ不明。ムサシのパンチだって一発入っていたら終わっていたし。もちろん郷野は一発も入らないだろうという自信があったのだろうけど。
ムサシはやはりこの中では一枚落ちるか。