格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★チェ・ヨンス欠場・金vsカシン他決定

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20061226-00000003-spnavi-spo.html

大みそか12月31日開催の「K−1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」(12月31日、大阪・京セラドーム)に参戦する魔裟斗の対戦相手が、元ボクシングWBA世界スーパーフェザー級王者のチェ・ヨンスから、同じボクシング出身で元日本ミドル級王者の鈴木悟に変更となった。

去年も魔裟斗が急遽出場することになり、元ミドル級王者の大東が直前オファーで出てきて何も出来ずに負けてた。困った時のボクサー頼みか。鈴木も1年以上実戦から遠ざかっている。まだ衰える年齢じゃないし、定期的に試合をしていれば少しは期待出来たのだが。まあチェであったとしても期待出来ないのは同じか。
追加2カードは金vs石澤とバダ・ハリvsペタス。ペタスは「奇跡の復活」という煽りで売りたいのだろうか。金vs石澤はおもしろカードと言えなくもないけど、Dynamite!!でやるカードではない。ケージフォースとかで十分。
Dynamite!!もこれで12試合だし、全カード決定だろうか。シュルト・ブアカーオ・カルバンら、強豪外国人王者が全く名を連ねていないが、くだらない試合を組ませられるよりは欠場する方が彼らの為になるかもしれない。