格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★桜井“マッハ”速人vsマック・ダンジグ

客入りは大分マシになったか。
頭半分背が高いダンジグ。しかし体は細い。マッハがカウンターのパンチをヒットさせると、パンチでラッシュ。防戦一方のダンジグだが、クリーンヒットはもらわず。ややギアを落としたか、見合いになる。パンチで出てきたマッハに組み付くダンジグ。バックにつこうとするが、前に落としマッハが上。ハーフからフルガードに戻すダンジグ。ダンジグがラバーガード。三角を狙うが、抜いて立ち上がるマッハ。ブレイクでスタンドへ。マッハが豪快に払い腰で投げる。ハーフからストレートアームバー。極まらずゴング。
マッハが圧倒しているが、序盤に比べてかなり勢いを押さえている。実力差はあるのは明らかだし、もっと攻め手いいと思うが。何かのアクシデントか?今のところ、まずい動きは見られないが。
組み付いてきたダンジグを腰で投げるマッハ。パウンドを入れるがダンジグが立ち上がる。マッハはやや下がっている。カウンターでパンチは入るが、ダンジグのパンチも入っている。マッハがじりじりプレッシャーをかけていき、ダンジグが下がる。強烈なロー。ダンジグ、やや逃げ腰。カウンターの右フックがヒットし、ダンジグダウン。即レフェリーが止めた。KO。
マッハ完勝。2Rはちょっと見過ぎの気もしたが、危なげなかった。