格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★シウバ欠場

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20070407-00000018-spnavi-fight.html

シウバは「PRIDE.33」(2月25日・トーマス&マックセンター)のダン・ヘンダーソン戦でKO負けを喫しており、試合当日時点で競技を管理する米国アスレチックコミッションによるサスペンド(試合停止期間)期間に該当するため。シウバの出場にあたっては大会を主催するDSEとコミッションの間で交渉が続けられており、シウバ自身も来日して出場に備えていたが、出場許可を得るには至らず無念の欠場となった。

いやいやいや。これは酷い。サスペンドについては最初から疑問が出ていた(マスコミでは誰もツッコミを入れなかったのか?)のに、途中わざわざ「参戦予定選手」から「参戦決定選手」に昇格させておいてこれか。これは故意と言われても仕方がない。こんな会社潰れてしまえ。なくなるけど。いやそれでも今後同じスタッフの新会社で運営を続けるわけだから、こんなやり逃げは許されない。DSE最後の最後でやっちゃった感じ。明日もサプライズがあるとかないとか言われているが、このニュースを超えるサプライズはないだろう。