格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★桜庭のPRIDE復帰は1試合限定?

http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1176028733

27日の会見の後に桜庭選手から直接電話をもらい、試合をさせて欲しいと、タダでもいいから試合がしたいと言ってくれました。彼が去年の5月にPRIDEを去った時から、PRIDEとK-1の架け橋になりたいという想いを持っていたので、彼もいろいろとK-1さんに上申したのだと思います。僕もK-1の皆さんに、何とか実現させて欲しいとお願いしました。

K-1さんとしても桜庭選手がPRIDEで1試合限定で戻る事を認めてくれているんです。早ければ年内に戻るかもしれないし、その相手は田村選手かもしれない。PRIDEに帰ってくるんじゃなく、PRIDEのリングで1試合することを約束できてる状態です

てっきり桜庭が谷川Pに愛想を尽かして逃げてきたんだと思った。これが本当なら谷川Pの決断は素晴らしいこと。桜庭もこの状況で出てきたのは本当に恩に報いるためだったのだろう。中傷合戦の多い格闘技界で、久しぶりに心温まる話を聞いた。
本当ならね・・・。どうも疑心暗鬼になってしまっていけない。