格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★香港大会1週間延期・ホンマン出場OK

http://www.boutreview.com/data/news05/070805k1wgp.html

K-1ワールドGPシリーズ香港大会の開催日が、7月29日(日)から8月5日(日)に変更となった。参議院選挙の日程が7/22から7/29に延期したことと、フジテレビの27時間テレビとも重なり、放映枠が無いことが理由。

「放送枠がない」ことを理由に興行の延期が出来てしまうのがすごい。さすがに国内だったら無理だろうが。

チェ・ホンマンは6/2のDynamite!! USAへの出場にカリフォルニア州アスレチックコミッション(CSAC)からドクターストップがかかったが、谷川貞治K-1イベントプロデューサーによると、CSACのアルマンド・ガルシア委員長から、カリフォルニア以外での試合なら可能と確認が取れているという。

たしか公聴会が6/22に予定されていたのが延期になったのでは?会長の確認というのはCSACのオフィシャルなものなのか?

なお、6/23のK-1オランダ大会での復帰戦で秒殺負けしたボブ・サップの処遇について、谷川氏はまだ話し合いはしていないというが、「提訴を取り下げるつもりは無い。あの試合内容では信用ができない」と話した。

まああの内容じゃギャラ泥棒のために出てきたみたいなもので、懲罰的に去年のドタキャン提訴取り下げをなくすというのはわかるが、出てきた時点でサップが本当に改心していたと思った人の方が少ないのでは。もうちょっと慎重に様子を見るとか、本人の希望を聞くとかすれば良かったのに。