格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★マッハがUFC記者会見に登場

http://news.livedoor.com/article/detail/3225994/

全試合終了後には、UFC代表ダナ・ホワイトの呼びかけでプレス・カンファレンスにも登場。「UFCで試合できるなら光栄」と語り、UFC参戦意思を明言した。

「参戦して欲しい」「それは光栄」という社交辞令の受け答えという気もするが、専門誌のインタビューでもUFC参戦には前向きだったし、オファーがあれば出ることに抵抗はないだろう。UFC参戦すれば、PRIDE復活より早い時期に試合が出来るし。ただ、マッハの体格だと77kgは小さすぎる気がするが。今や神の階級となったUFCウェルターで、全盛期を過ぎたマッハがどれだけ通用するのか。王者のセラは美味しい相手だけど。
「ライト級GPで73kg級は最後」と言っていたように年齢的に減量がきつくなっているのかもしれない。GP自体、PRIDEが復活しても開催されないようだし、タイミング的にはちょうどいいか。けどPRIDEが階級統一するなら出てくるUFCに行く必要はなくなるけど。