格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★高橋義生が退団、フリーへ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070709-00000027-spnavi-fight.html

。今回、独立を決意するに至った理由について高橋は「“パンクラスの高橋”という肩書を捨て、自分の名前だけで個人として勝負したいから」と説明した。その上で「パンクラスはボクの人生のすべてと言っても過言ではない。最後に自分で勝負をかけることで、すべてを1回捨てる決意みたいなものです。辛い決意でしたね」と語った。

良くわからない理由。パンクラスに所属していることのデメリットは何もないはず。上がれないリングもないし(ボードッグとの関係からUFCは無理かもしれないけど、もともと上がるレベルじゃないし)。最近は外のリングで秒殺負けしており、フリーでやっていけるのか?HERO'Sならあと一回くらいは呼ばれそうだが。週末のボードッグがフリー第一戦となるが、ここで負けてしまうと今後かなり厳しくなりそう。いきなり負けられない試合になった。
これでパンクラス旗揚げメンバーが全員パンクラスのリングから消えたことになる。