格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★メイン出場のアルボーシャスが行方不明

http://gbring.com/sokuho/news/2007_10/1012_pancrase.htm

この日、タイトルマッチ調印式が15時から行われる予定だったが、姿を見せなかった挑戦者アルボーシャス・タイガーリトアニア/ラトビア士道館)。パンクラス坂本靖常務取締役の話によると、アルボーシャスが現在行方不明になっているという。
 リトアニアに住んでいるアルボーシャスは、日本に向かうために現地時間の10日早朝にマネージャーとラトビア空港で待ち合わせ。しかし、車で出たはずのアルボーシャスは約束の時間に現れず。「これから家を出る」というアルボーシャスからのメールをマネージャーが受け取ったものの、その後全く連絡取れていない。本人の携帯に電話しても、つながらない状態だ。

ここ1年くらいでパンクラスの選手欠場トラブルはもう慣れっこになってきたが、これにはもう言葉がない。これがもし本当なら、パンクラスにとってはまず防ぎようがないものだったかもしれないが、毎度毎度のトラブルのせいで、もうそうは思えなくなってきている。
しかし行方不明になるならアスエリオだと思っていたので、ちゃんと来てくれたことには驚いた。アスエリオはタイトルマッチに出たときから「もう来ないんじゃない?」と思っていただけに、予想を裏切られて嬉しい。せっかく来てくれたのに試合がちゃんと組まれるか微妙になってきているが・・・。