格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★本日、M-1グローバルが会見?

GAME AND MMAさんより。
昨日一日の流れ
ヒョードルvsホンマンの噂が出る→いつも通りモンテが否定・・・と思ったら肯定→本日記者会見という噂
急転直下すぎる。今のところわかっているのはヒョードル、ゼンツォフ、アレキが出るらしいということだけ。一度完全に否定した(kamiproでさえも消えたと書いた)M-1の大晦日開催がまた蘇ってくるとはまさに二転三転があったということか。しかし今の時点でも謎が多すぎる。モンテが否定していれば「またレッドデビルが飛ばしている」で終わっていた話なのだが。
ヒョードルだけでなくホンマンが出てくるのなら、相当な金が動いていることは間違いない。FEGは絡んでいるのか?今FEGが力を入れている韓国でのホンマンの絶大な知名度を考えると、もし引き抜きだったら全力をかけてイベントを潰しに来ると思うが。この時期のイベント発表ならメインのカードも同時に発表するくらいじゃないと間に合わないのは確かだが、それにしてもホンマン・・・。12/8にK-1GPに出てほぼ確実に負けるであろうホンマンが。準備期間もないし。金の使い方を間違っている気がするが、韓国でのスポンサー関係なのか。K-1でケガをしたらどうなるのか?ホンマンについてはまだレッドデビル側が勝手に言ってるだけという可能性も(今までの経緯を見ていると)あるかもしれないが。
後出るのがゼンツォフ、アレキ。青木も出るんだろうけど、相手もわからないし、今のところ期待していいのかどうかわからない。
何にせよ、本当にやるのかどうかと言うことを含め、今日中に全てが明らかになるだろう(たまアリでのイベントの会見なのだから日本でやるはず)。結局参戦選手としてヒョードル・アレキ・ゼンツォフが出るということだけしか発表されないなんてことにならなければいいが。