格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★近藤が海外イベント出場。

kamiproHandより。
近藤&大石が12/9にフィリピンのリング・オブ・ファイヤーというイベントに参戦。IFLのようなチーム戦で、近藤はチーム・ジョシュの一員として、オーガスト・ウォレン(チーム・ゴーカーシビシアン)と、大石はカレン・ダラベドヤン(同)とそれぞれ対戦。二人は日程的に12/22ism興行への参戦は厳しいか。
ウォレンはスウェーデンのローカルファイターで、4年前にヴァーノン・タイガー・ホワイトを破るなど5勝1敗。しかし39歳であり、近藤としては勝ちが義務づけられる。しかしヴァーノン、未だにコンスタントに試合をしてる。戦績は勝ったり負けたりだが、パンクラスのキャリアを含め14年というのは(当然ながら)現役最長。直近の試合は8月で、相手はこれもパンクラス参戦経験有り(サミングで永久追放)のマルセロ・タイガーとのタイガー対決(TKO負け)。そのマルセロの一つ前の試合は、これまたパンクラス参戦者のジョン・マシーン・ローバー。
いずれもトップ選手ではないものの、中堅クラスの実績は残してきた選手。全盛期に総合ブームが来ていれば、ファイトマネーも相当稼げただろうが・・・。
また、レジェンドファイターのオレッグ・タクタロフが10年ぶりに総合の試合に出場するというニュースも。