格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★GONKAKU谷川Pインタビュー

「吉田戦が実現するならさいたまに秋山を送り込んでもいい」というのは、M-1グローバルがヘビー級王者と戦えるならUFCヒョードルを出してもいい、というのと同じで相当な自信があってのことなのだろうと思った。ただ、吉田vs秋山に関しては、「かなり難しいですね。先方のお話を聞いていると」ということで、実現は微妙。
同じページに「GONKAKUが予想するHERO'Svs旧PRIDE対抗戦」というコーナーがあるが、HERO'Sサイドにデニス・カーンがいるのはちょっと・・・と思ったらメレンデスもHERO'Sサイドになってた。
インタビュー中に「谷川さんが“大晦日、やれんのか”って聞きたいくらいですね」という言葉があり、知っていても書けなかったんじゃないかと思われる。旧PRIDEの選手として「ハンセン・アローナ・アゼレード」と入っているのも、知っていなければ書けないだろう。ということは、他に入っている菊田・ホジェリオ・藤田も?どうなんだろう。
雑誌の発売日はバッドタイミングだったかもしれないが、これはこれで、発表後に見ても面白い内容になっている。
KIDには候補を何人もオファーしているが、なかなか決まらない様子。そのKIDのインタビューだと、63kgどころか60kgじゃないとやれないとのこと。たしかにそれがKIDのベストウェイトだが、60kgだと世界でも修斗フェザー級くらいしかないのでは。五味と体重を合わせてやる気もないらしい。こうなるとキックの選手とかレスリングの選手とか、他ジャンルの選手しかいなくなってしまうが・・・。