格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★菊田は戦極旗揚げ戦を欠場

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080213-00000016-spnavi-fight.html

WVRは代わりの対戦相手を含め菊田と協議を続けていたが、モチベーションの維持、古傷の状態が完全でないことから出場延期を持ちかけ、これに菊田も了承。旗揚げ戦の出場を見送ることになった。

別に誰が相手でもいいと思うのだが。バローニはもう来ないだろうし、菊田が自ら戦いたいと思い、なおかつ菊田と戦っても良いというレベルの相手がまた見つかるかどうか。
戦極は発表済みの6試合に加えて藤田の試合の全7試合になるとのこと。露骨な穴埋めカードはない(強いて言えばピットブルvsトンプソンか)が、ちょっと寂しい。
なお、「やれんのか!」スタッフが制作すると言っていたが、
http://www.boutreview.com/data/news05/080305sengoku.html

なお当初WVR木下直哉代表が、イベント運営・制作の中心にやれんのか!実行委員会を据えると発表していたが、國保尊弘広報は13日の会見で「やれんのか!の一部の人たちは動き出して作り始めていたが、今は違うチームを考えている」と話し、制作チームが変わることを明かした。

ということで、大連立=DREAMとは今後も敵対関係で行くのだろう。