格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★前田日明プロデュース「ジ・アウトサイダー」開催記者会見

http://gbring.com/sokuho/news/2008_02/0215_outsider.htm
アマ大会。ルールはHERO'Sルール。実力差が激しいアマチュアでパウンドありのルールは危険だが、ストップは早めにするとのこと。
大連立に対しては、
http://gbring.com/sokuho/news/2008_02/0215_outsider_02.htm

過去に旧PRIDE勢と確執があったとされる前田Pだが、HERO’S&旧PRIDEによってスタートするドリームについても「喜ばしいこと」と発言している。

と常識的な発言。見方によっては旧DSE勢によってHERO'Sのスーパーバイザーから追い出された格好にも見えるが。事前に釘を差されていたか?
三崎vs秋山戦については

なお前田Pは大晦日に行われた三崎和雄VS秋山成勲のジャッジについて「秋山はパンチをもらってダウンしてるんだから、すぐに間に入って止めないと。あの状態で戦わせるのは危険だよ。レフェリーは選手の安全を守り、事故を防ぐためにいるんだから」と苦言を呈している。

ダウンしたら選手を分けるというルールは別にないんだから、レフェリーに文句を言うのは違う。それとも、KIDの試合のように、蹴りの前のパンチで勝負がついていたという見方?秋山はすぐ立ち上がっていたし、ダメージはあったにせよストップしなければならないほどではなかったと思うが。